「ズボンに付着した不明のしみ」
●「このシミ全然落ちないのです・・。」というご相談。
まずは普通にメンテナンスを行いましたが、やはり動かないシミ。一体何なんだろう・・。しみの色や雰囲気は「血液?」かなとは思いましたが、やはり違う。良ーく観察してみると茶色のシミが裾周りにも大小沢山ついているのを確認。もしかして・・。と思いお客様に「最近、草が生えてるところを歩きました?」と。お客様は「あ!」と「ズボン履いて草刈した!」でもその時はこんな茶色のシミなんてなかった!と。そーなんです。草の汁も酸素と結合して酸化して発色してくるんです。のちに浮き出て落ちないシミに変化してくるのです!時間の経過とともにシミも落ちづらくなってきます。ズボンの色を変化させないように「じっくり」としみ抜きを施しました。原因やなんのシミかわからない時は「触らない!」お近くの「埼玉しみ抜き地蔵加盟店」までご相談下さい!今回のケースも水洗いできるズボンなので、シミがなくてもすぐにご家庭で洗濯するとかなり軽減や浮き出ることが少なくなると思います!本日の担当は「しみ抜き工房クリーニングたむら」がお届けしました。
★埼玉しみ抜き地蔵公式HP
しみ抜き・リペア クリーニング - 埼玉県 しみ抜き クリーニング店 (saitamasiminukijizou.com)
★しみ抜き工房クリーニングたむら公式HP